講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

日本の災害 講演会講師派遣Eiko

9月30日から10月1日にかけて台風24号が日本に上陸いたしました。
また、30日の夕方頃に北海道でも地震が発生いたしました。

本年は日本各地で色々な災害が起きており皆様の心中お察し申し上げます。
震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に
復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 

災害時に必要なものは沢山ありますが、私が常に非常用として置いている物になります。

・飲料水  ・非常食
・懐中電灯 ・携帯ラジオ
・タオル  ・ガスボンベ
・ゴミ袋  ・消毒液
・携帯充電器・携帯トイレ
・通帳、現金等の貴重品

※上記は個人的な準備物になります。
他にもこれは必要!と思ったら必ず準備しておきましょう。

今回台風が接近前にスーパーやホームセンターに行った際に品切れが多かったのが印象的でした。
前回の台風ではそのようなことは無かったので私の地域の皆さんは事前にしっかり備えていました。
台風の場合、養生テープや段ボールを窓に貼り付けて割れたときの対策も事前に可能です。
家にあった養生テープを窓に貼り付けたら途中で無くなったので次回の対策のためにもまた購入しておこうと思いました。
品切れの事も考えて何日も前からの準備が必要ですね。

また台風25号が発生し、日本に向かう進路の予定が出ています。
21号と24号のように日本を上陸せず何も被害が無いように願うばかりです。

 

講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!