講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

今日の道頓堀戎橋

昨日の9/12阪神×巨人戦で阪神が勝ち、広島が負けたことでマジックは3になりました。難波で仕事をしている者として道頓堀の戎橋が気になります。以前は5000人が道頓堀川に飛び込んだことがあるので、警備体制はどうするのでしょうか。今週にでも優勝になる可能性があります。その時橋にバリケードができるのか準備は始まっているのかを昼に見に行きました。
相変わらず多くの海外からの観光客で賑わっています。昔なら平日の道頓堀は歩いている人もまばらな道だったのが、たぶん8割程度は観光客ではないでしょうか。現在は特に準備をしてはいませんでした。

今年の阪神は見ていて気持ちのいいものでした。前任の矢野監督は講演を行っています。講演と言うより演台なしマイクを持った1人オンステージです。阪神タイガースの選手を知らない方でも有意義な講演です。任期が終われば岡田監督の講演も可能と思います。

9/12