logo 鈴木比砂江

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講師名 鈴木比砂江(スズキヒサエ)
肩書き ビジューライフ株式会社 代表取締役 接客販売コンサルタント
生 年 昭和55年
出身地 北海道
講演ジャンル 販売、接客、コミュニケーション
候補に入れる 講演依頼・ご相談

◎演 題

「感動を高める”違い”の接客術」 ◆オリエンテーション ◆売れているお店と売れないお店の大きな違い   ・接客はどれくらい重要か?   ・商品力と接客力の関係性 ◆差がつく基礎準備 ◆お客様の「欲しい」「買いたい」「来てよかった」を引き出す方法  □売れるセールストークのポイント   ・お客様が「買いたい」と思う時とは?   ・お客様の気持ちを動かすセールストークの秘訣 ◆お客様に「来てよかった」と思ってもらうコツ   ・会話中のポイント   ・見送り法etc ◆小さな取り組みで大きな売上につながる方法(事例) 「短時間で心の距離を縮める コミュニケーションのコツ」 ◆オリエンテーション ◆短時間で信頼関係をつくるための方法   好感度を高める第一印象のつくり方 ◆相手の心を開く聴き方   聴き方が相手の心に与える影響   安心感を与える聴き方のポイントと実践 ◆相手の気持ちを動かす話し方   メッセージの伝え方   商品やサービスのよさの伝え方   エクササイズ

◎経 歴

1980年 北海道釧路市生まれ 2000年 日本最大手ファーストフードでアルバイト開始 2002年 ラグジュアリーブランド入社 2006年 人のモチベーションに興味を持ち、教育や採用に関わるためITベンチャー企業へ入社 2009年 出産 2011年 売れる接客法を伝えるべく活動開始 2012年 初著書『スタッフの「接客力」を強化する5つのステップ(同文館出版)』を出版 大学生時代、オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで全国1位受賞。 大学卒業後、ルイヴィトンへ入社。 入社3カ月は全く売れず、店舗スタッフ70名の中でも、また同期の中でも下位で挫折を味わう。 3年目に年間売上2億円を超え、トップセラーとなる。 売りにくいとされる高額商品の販売数でも全国トップとなり、表彰される。 その頃、人のモチベーションに興味を持ち、ベンチャー企業へ入社。 人事の責任者として、主に新卒・中途採用、新卒研修やリーダー研修などの教育を担当・統括する。 仕事にやりがいと充実感はあったものの、出産を機に退社。 現在は、「売上を伸ばす接客法」を広めるべく活動中。 サポート企業の平均伸び率は昨対比120%を超え、最大で半年の指導で昨対比723%の店舗も出ている。 わかりやすく、現場を理解した指導法に定評があり、そのリピート率は94%を超える。

◎鈴木比砂江の著書

売上が伸びる接客(かんき出版) 店長とスタッフのための 接客 基本と実践(同文館出版) お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出す! スタッフの「接客力」を強化する5つのステップ(同文館出版)
※ランクA(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)

Special Contents 特集:ライフスタイルの講演

  • 秋野暢子

    女優

    「生き生きと素直に生きる」

  • 今蔵ゆかり

    オフィスY’s room代表

    「職場の意識と行動が変わる!「整理力」と「伝わる力」を磨くコツ」

  • 中谷彰宏

    作家

    「アイデアがわき出る3つの方法」

  • 三屋裕子

    スポーツプロデューサー

    「生涯学習のあり方」