logo 香取貴信

イメージ
講師名 香取貴信(カトリタカノブ)
肩書き (有)香取感動マネジメント代表
生 年
出身地 東京都
講演ジャンル ホスピタリティ、おもてなし,人材育成
候補に入れる 講演依頼・ご相談

◎演 題

■ 「私の体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」 感動のサービスとは、上手にする事ではない、常に一生懸命だからこそ伝わる事がある 。 お客様の期待に応えるためには、お客様が望む感動を想像し、創造出来なければなりません。その一歩は、きっと「誰にでも出来る当たり前のことを、誰にもマネ出来ないくらい徹底的にやること」から。一生懸命だから誰かの役に立ち、どこかで誰かの「ありがとう」を生んでいる。香取貴信氏がディズニーランドで学んだ、感動を呼ぶサービス、究極のホスピタリティについてお話しします。 ■ 「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 私の体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービス そうか「働くこと」「責任を持つ」 「夢を実現する」 「情熱」ってこう言うことなんだ。 感動サービスの裏にある数々のディズニーのドラマから、 働くことのすばらしさ。 人間として成長する楽しさ。 未来をつかむ「夢」や「希望」。 香取氏に、あますところなくアツく語っていただきます。 セミナーに参加した次の日から、きっとあなたの「仕事」への考え方、取組み方が変わるはずです! ■ 「人を活かす!ディズニー流人材育成の魔法」 驚異のリピート訪問を誇り、魅力に溢れるディズニーランド。夢と魔法の国の裏側で「本当のサービス」を追求し実践するスタッフの絶え間ない努力があり、「仕事の意味」をわかりやすく伝える“リーダー”がいる。ディズニーランドのサービスを超えたサービス。感動を超えたサービスの実践。その感動を支 えるディズニー流の人材育成とは・・。ディズニーランドで数多くのアトラクションを担当し、優秀なキャストに贈られる「Spirit of 東京 DisneyLand」を受賞した香取貴信氏がアツく語ります。

◎経 歴

1971年6月6日 東京都江戸川区に産まれる。 1987年7月 オリエンタルランド準社員。「運営部運営課エレクトリカルパレー ドゲストコントロール」経て、シンデレラ城ミステリーツアー/ジャングルクルーズ/ グランドサーキットレースウェイ/イッツアスモールワールド等、主にアトラクション を担当。 1995年3月 ㈱シュウ研究所入社 文化施設事業部配属。 2004年4月 ㈲香取感動マネジメント設立 代表取締役 東京ディズニーランドユニバーシティー 1992年度Spirit of 東京DisneyLand受賞

◎香取貴信の著書

※ランクA(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)

Special Contents 特集:ライフスタイルの講演

  • 秋野暢子

    女優

    「生き生きと素直に生きる」

  • 今蔵ゆかり

    オフィスY’s room代表

    「職場の意識と行動が変わる!「整理力」と「伝わる力」を磨くコツ」

  • 中谷彰宏

    作家

    「アイデアがわき出る3つの方法」

  • 三屋裕子

    スポーツプロデューサー

    「生涯学習のあり方」