logo 藤井千里

イメージ
講師名 藤井千里(フジイチサト)
肩書き semino HRD company 代表
生 年
出身地 京都府
講演ジャンル 接遇マナー
候補に入れる 講演依頼・ご相談

◎演 題

「マナーで築く心地良い人間関係」 「マナーでつなぐ思いやりの輪」 【概要】 人間関係でストレスを抱えている人が増えています。心地良い人間関係を築くためにマナーの真意を学びます。マナーはより良いコミュニケーションを図るための技であり、思いやりをつなぐ技です。ゼロから1を起こす力あるマナーをもっと身近に役立てましょう。老若男女、幅広い層を対象にしたテーマです。 「サービスを高める」 【概要】     心に届くサービスとは、より質の高いサービスを提供するためにどうすれば良いのでしょうか。サービスの真意とマナーとの関わり、またマナーセンスの重要性を学び、サービスのレベルアップを目指します。     「必須ビジネスマナー」 【概要】 なぜ、ビジネスマナーは必要なのでしょうか?ビジネスマナーで陥りやすい間違いを整理し、大切な要点を勉強します。また最も見えにくいのが自分のことです。視野を広げ、感度を上げて個性が光るマナーでビジネスに差をつけましょう。 「10秒戦略 ~自己鍛錬~」 【概要】 あなたは10秒間で何をしますか?短い単位で自己をふり返り、意図的に10秒間をプロデュースすることで、より良い自分を実現することができます。

◎経 歴

全日本空輸株式会社客室乗務員として7年間勤務する。退職後、航空会社受験予備校講師を経て独立。 2001年春より‘和顔(ほほえみ)’というテーマを掲げ、接遇マナーを核に人材育成事業をスタートし現在に至る。

◎藤井千里の著書

※その他(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)

Special Contents 特集:ホスピタリティ・おもてなしの講演

  • 柿木道子

    (株)くいだおれ代表取締役会長

    「道頓堀でこだわった親子二代の商法 “道頓堀発おもてなしの心”」

  • 茂木久美子

    元山形新幹線「つばさ」車内販売員

    「おもてなしの心を大切に、自分らしい接客を」

  • 佐竹悦子

    株式会社インフィニ 代表取締役

    「ホスピタリティ」

  • ふくだ友子

    人材育成コンサルタント

    「プラス言葉が生み出す人生の好循環」

エンターテイメントショー・イベント企画