講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

紅葉を見に行ってきました

若い頃は自然の美しさには、あまり興味が無かったのですが、
歳を重ねるにつれ見てみたいと思うようになってきました。
登山をする人に年配の方が多いのはそういった事もあるのかなと
最近感じます。

人ごみを避けたいので、車で行き前日から現地の駐車場に車泊です。
駐車場に着いた時は、ほとんど車はとまって無かったのですが、朝起きると
満車になっていました。

駐車場から紅葉を見れるスポットまで無料のバスがあり、それに乗って
回ることができます。バスで行けないスポットもあり、そこまでは歩きです。
結構歩かないと行けないところもありますが、普段あまり歩かないので
良い運動になります。バス乗り場のところの紅葉もとても綺麗です。

地元の人に聞くと今年は、やはりコロナの影響で人は少ないそうですが、
結構な人がいてました。
昨年までは、外国からの観光の人が多くバスを待つにも長蛇の列だったそうです。

小原地区は、四季桜で有名です。
私も知らなかったのですが、四季桜は、年に2回春と秋に開花する桜です。 
四季桜の薄いピンクと紅葉の赤と緑が重なり美しい情景を作りあげています。

コロナウイルスの影響で、仕事や生活の事で不安になることもありますが、
たまには外出して綺麗な景色を見て、気分を変えてみるのもいいものですよ。

by