講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

熱中症対策について 講演会講師派遣Eiko

今年の夏は異常気象で40度近くまで気温が上がっています。
全国的な猛暑で死者が相次いでいます。

熱中症に気をつけて十分な対策をしましょう!

■水分をこまめに取りましょう
のどがかわいていなくても、こまめに水分をとりましょう。
スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズに出来、
汗で失われた塩分の補給にもつながります。
私も外に出ているときはスポーツドリンクを飲むように心がけています。

■塩分をほどよく取りましょう
過度に塩分をとる必要はありませんが、毎日の食事を通してほどよく塩分をとりましょう。
大量の汗をかくときは、特に塩分補給をしましょう。
かかりつけ医から水分や塩分の制限をされている場合は、よく相談の上その指示に従いましょう。
塩分タブレットも沢山出ているのでそれを食べるようにするのもいいかもしれません。

■睡眠環境を快適に保ちましょう
通気性や吸水性の良い寝具をつかったり、エアコンや扇風機を適度に使って睡眠環境を整え、
寝ている間の熱中症を防ぐと同時に、日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう。

室内で熱中症になる方も多いので室内を涼しくして夏を乗り切りましょう!

 

講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!

by