講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

インフルエンザの予防と対策 講演会講師派遣Eiko

この季節最も気をつけなければいけないのがインフルエンザです。
全国的に警報や注意報が出ており日常生活で気をつけなければいけません。

https://nesid4g.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

インフルエンザに感染しないためにマスクは必ず着用しましょう。
インフルエンザは咳、くしゃみ、咳、唾などのしぶきと共に放出されたウイルスを鼻腔から吸入することによって感染します。
インフルエンザを拡散させないためにも、患者・周囲の人が共にマスクを着用することが効果的です。

手洗いをしっかりとまた、飛び散ったインフルエンザウイルスが付着したものを手で触ると、鼻や口、目、肌などを介してインフルエンザに感染することがあります。
手洗いが感染を防ぐうえで有効なのはそのためです。
空気が乾燥すると喉の粘膜の防御機能が低くなるためインフルエンザにかかりやすくなります。
乾燥しやすい冬場の室内では加湿器などを使って50~60%の湿度に保つことも効果的です。

また、予防として紅茶を飲むことで感染を阻止する効果があります。
https://www.mitsui-norin.co.jp/ochalabo/power/btp.html

簡単に出来て血圧を下げたり美容の効果もあるので紅茶を飲む習慣をつけるのも良いかもしれません。
外から帰ったら手洗いうがい、加湿のきいた部屋で紅茶を飲むのが効果的ですね。

外出のときにはマスクをして、室内に入るときは手洗いうがいをしっかりし紅茶を飲んでこの冬はインフルエンザにかからないようにしましょう!!

講師派遣のプロ集団EIKO
講演会の講師派遣お任せください!30年の歴史と実績、日本全国どこでもOK!

by