講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

2019年ももうすぐ大詰めです

冬を思わせる寒さが大阪の街にもやってきました考えてみれば、2019年もあと40日ほどとなりました。皆さんはどんな1年でしたか?

2019年は「己亥」の年回りでした。 五行では、「己」と「亥」は、「土剋水」という相剋 する関係で、物事が一気に進まない時期でもあるそうです。

年賀状の準備等、年明けに向けて一気に終わらせておかなければならない物は沢山ですが…進まないのは 年回りのせいばかりではありませんね

オリンピックイヤーでもある、2020年は「庚子(かのえね)」       「子」は始まりの年、「庚」がつけば、今までと違う全く新しいことを始めるのに素晴らしくよいタイミングとなるようです。               この流れを活かすには、目の前の宿題は終わらせておいた方が良いですね。

ネズミパワーは意外に大きそうです