講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

春節

当社 永絋は、大阪の会社です

講演の会社では ちょっと珍しいと言われます

会社は お商売の街 大阪なんばの真ん中のやや外れ。 いつもすぐ近くはたくさんの人が行き交っています 。

ここ何年かは、外国の方々が本当に多くなりました。インバウンドの街です。 今はちょうど「春節」ちょっとだけ華やかです。 30日までだそうです 。 こんな風に華やかなスペースができています。エキゾチックで素敵ですね。

一度だけ元旦を上海で迎えた事があります。 爆竹が鳴り響いて、物凄く賑やかでした。 春節はその比ではないそうです

銀行はもちろん いろんなお店がお休みとなり、 この一週間は皆が バカンスをとるそうです 。マレーシアのような 行きやすい南国が近くにあるのに、日本を貴重なお休みに選んでくれるというのはありがたい事ですね

巷では 春節と併せて コロナウイルスが心配されていますね。

大きなスーツケースを持った女の子が 真剣にマスクを選んでいる姿には、ちょっと胸が痛みました

いつになく 暖かい冬。葉をおとした樹々も 芽吹きを初めています。春も思いのほか 近いようですね。

暖かくなれば、風邪ひきさんが 収束するものですが、春の駆け足とともに、彼女達が安心して帰れる 街が戻ってくる事を願うばかりです