講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

在宅ワークの日々

コロナの影響でまだ在宅ワークの方も沢山おられると思います。

弊社も緊急事態宣言から在宅ワークが続いています。
在宅ワークになってから通勤の時間が無く、スーツに着替える手間も無くなり、朝の時間に余裕ができてその点は嬉しかったのですが、日がたつに連れてストレスが溜まってきました。

 朝はいつも通りに起き、通勤する必要がないので普段じっくり見ることがないワイドショーを見ると毎日コロナの情報をやっているのですが、感染者数や重症者数、現状などほとんどネガティブなものばかりで不安感がつのるばかりです。

弊社はイベント会社なので、3月からイベントもほとんど中止となり仕事も激減し今後の生活にも危機感を感じる中で、ワイドショーなど情報番組をみているとモチベーションが下がるばかりです。

気持ちの問題ばかりでなく、緊急事態宣言後、外出することが少なくなり、体を動かすことがないので太ってきました。体力が落ちているのも実感しています。

外で歩くなり運動をするのが良いのですが、マスクをしなければならないし、この暑さでは熱中症になる危険性があるので、朝起きてから軽く体操をするようにしました。まあ気休めなんですけど。

私の奥さんは、医療系の仕事で毎日出勤しているので、嫁の目からみると
在宅ワークは、休日と同じように見えているようです。「ええなあ、毎日ゆっくりできて」と言っています。不安感と危機感もありそんなお気楽な立場でもないのですが。嫁の目からみるとそう見えるのでしょう。ますますモチベーションが下がりそうです。

 在宅ワークの方は、どのようにモチベーションを保っているのでしょうか。
私は、最近モチベーションが下がってきたときは、気分転換に好きなグループの動画を見るようにしています。「フィロソフィーのダンス」というグループで
まだ知名度は低いですが、曲も良く見ていて楽しくなる女性グループです。
気分も明るくなりモチベーションも上がります。
興味のある方は、色々動画があがっているのでご覧になって下さい。

フィロソフィーのダンス  ライブライフ

在宅ワークでやる気が起こらない方も自分なりに気分転換になる方法を見つけて頑張っていきましょう。