講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

スピッツのライブ

1月18日、19日、大阪城ホールでスピッツのライブが行われました。

私の妻は、スピッツの追っかけでずっとスピッツに夢中です。家では四六時中スピッツの曲を流し嬉しそうに口ずさんでいます。

 私は、ライブには行かないのですが、妻がライブの前にグッズを買うのに並んでいる間暇なので一緒に付き添うことになり散歩がてら大阪城ホールに行くことになりました。

 行ってみると開演まで3時間以上あるにも関わらず、たくさんの人がグッズやバッヂの入ったガチャガチャのところに沢山の人が並んでおり、その多さにビックリです。

大半が20~60代ぐらいの女性で、なかには80代ぐらいの方もみうけられました。あらためてスピッツが幅広い年齢層に人気があるんだなあと実感しました。みなさんグッズを買って嬉しそうです。

 私の知り合いの女性も66歳で嵐の追っかけをしています。人を好きになるのに年齢は関係ないようですね。

年をとっても夢中になることがあるというのは、生きがいにもなり楽しい人生がおくれるということを感じた1日でした。