講演会の依頼はEIKOイベントプランニング

コロナウイルスの影響

 コロナウイルスでのこの状況は、いつまで続くのでしょうか。

コロナウイルスに感染した方は、罪人になったような風潮さえ感じられます。インフルエンザなら、周りもそこまで気にはしないと思うのですが。私も花粉症ですが周りに必要以上に気にしないといけない状況です。

医療の発達した日本でもこの状況ですから、発展途上国など医療機関が少ない国は日本以上に危機感を持っているのはのは当たり前ですね。

コロナウイルスの影響で現在、医師への感染を防ぐために医療用のゴーグルやマスク、それに手袋などを着用せず十分な予防策がとれない医療機関は、インフルエンザの検査を中止しているようです。

今後もコロナウイルスの感染が広がればイタリアのように医療機関が崩壊する可能性がありますね。

マスクも大切ですが、1番大事なのは体調管理だと思います。いつどこで感染するかどうかわかりませんせんが、良く食べて良く寝ることを心掛けましょう。