logo 伊藤康子

イメージ
講師名 伊藤康子(イトウヤスコ)
肩書き 株式会社 きもの人代表取締役 きものライフコンサルタント
生 年 昭和30年2月15日
出身地 福岡県北九州市
講演ジャンル 販売、接客、営業、教育、ライフスタイル
候補に入れる 講演依頼・ご相談

◎演 題

「自分の個性にあう色・柄・色数が分かる!」 「高額品を簡単に売れる色個性を使った販売方法」 「人事担当者が知るべき、色から分かる社員教育法、採用法」 「物作り、販売、接客、人間関係に役立つきものが教えてくれた色個性」 多くの色・柄・風合いを持つきものが、どのように似合うのかを追求したことで、人の肌・目・髪の色などとの関係性だけではなく内面の個性やその結果のライフスタイルや価値観との関係性を知ることが出来ました。 この「色個性」は、人間関係、教育、採用、販売、営業など様々な分野で活用していただけます。

◎経 歴

1955年2月15日生まれ 血液型0型 福岡県北九州市生まれ、立教大学社会学部観光学科卒業。 (財)日本総合研究所、デュポン(米国化学会社)勤務、協和発酵株式会社取締役相談役兼ミヤコ化学株式会社の社長秘書、 生化学工業株式会社 名誉会長・会長・社長の秘書を歴任。 ビジネスの世界で働くVIPたちの状況や内面への洞察力をつける。 2000年9月、「女将が選んだきものを通してすてきな生き方のお手伝い」をコンセプトに 40歳代の働く女性の方々に高品質のきものライフを提案するきもの人を創業。 インターネットで高額きもの販売に挑戦し、単価1000万円のきものをネットで販売することに成功する。 「似合う」を提案する抜群のセンスに多くの40代女性から信頼を得る。 多くの方々に出会った経験から、好きなもの、似合うもの、 きもの選びの傾向、陥りやすい傾向とその対策を織り込んだ「色個性」を生み出し、「色個性」は、物作り、販売手法、接客など多くの分野での活用が期待されている。

◎伊藤康子の著書

「~ネットショップ成功の極意~800万円のきものを千円のTシャツのように売る技術」(大和出版)
※ランクA(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)

Special Contents 特集:リーダーシップの講演

  • 二宮清純

    スポーツジャーナリスト

    勝つリーダー、負けるリーダー

  • 三屋裕子

    スポーツプロデューサー

    人を活かすリーダーシップのヒント

  • 藤原和博

    教育改革実践家

    リーダーシップの本質は『情報編集力』~つなげる力が部下や同僚を動機づける~

  • 和田裕美

    作家、営業コンサルタント

    カリスマリーダーはいらない!誰でもリーダーになれる3つの約束

エンターテイメントショー・イベント企画